3 Dec 2012

スカイハイコーヒー@ Inokashira Park

紅葉感じにやってきました。週一休みの日曜日。ひとりでぷらっと。
子供の頃、何かにつけて井の頭公園だった。
幼稚園の遠足、近所のおばちゃんたちとピクニック、夜は東急のビアガーデン。

その後、何度か引っ越ししたが、やっぱりこのあたりが落ち着くのだ。





さささささ寒い!!!ということで公園内のブルースカイコーヒーのチョコラテ。モカと一緒ですかときいたらそうだって。豆乳でお願いしますとゆったら史上初なので味に保証はないとのこと。そうなのか!?前にも頼んだことあったような気がしてたけど気のせいなのか?


夏はペパカフェフォレスとでビール飲むに限る。



それにしても寒い。昨日買った手袋に、ゴム底のブーツ、膝までのフェイクファーコート、ストールを首にぐるぐるまき、にニット帽。髪がショートなのでかぶり物は必須アイテム。真冬のロシア人のようだ。今からこんなんで冬は越せるのだろうか。





いつものお散歩コース、弁財天さまに立ち寄る。



銭を洗う。おねがいしやす!







こういう、切り絵っぽいの好き。





もっと歩きたかったが尿意マックス。引き返す。コーヒーは後にすればよかった。




鴨の親子(?)かわゆい。シルエットが猫に似てる。と思うのだが。
平和だ。



いせや工事中。待ち遠しい。昭和なイキフンをはたして再現してくれるのだろうか。

rのか今は?どっちなの?
日本には、四季以上のものがある。

南半球で冬を越し、桜が咲く頃にもどってくるってなった時、
日本の春を楽しみにしていた。
桜は日本人のアイデンティティのひとつである。

だが、なんと、感動が薄かった。
桜は毎年奇麗だが、こみ上げるものが違うのだ。

春のおとずれを告げる桜の開花、
それは長く、寒い、冬を越した者のみに与えられるご褒美なのだと思った。

冬よこんにちは。

No comments:

Post a Comment