17 Dec 2012

Bar yu-nagi




yu-nagiさんに連れてきていただきました。2回目。初めてのとき、は、ワインをいただきました。どんなバーなのか存じ上げずに。。。。

そんな中、お客さんのオーダーをみていると、国産のフレッシュレモンを使ったカクテルとか、そんな感じのをつくっていらっしゃる。

空腹で飲んで酔っぱらっていたし、その後おいとまするのであるが、次回はそのフレッシュフルーツを使った素敵なカクテル、と思っていた。

 

一杯め。 徳島の(だったかな。。。違う気がするけど他におもいつかないすみません)フレッシュユズのジンリッキー。(だったかな。。。違ってたらごめんなさい。。。)

フレッシュのユズが爽やかでとてもおいしいです。

2杯め。カウンターが空いたので移動。和歌山みかんのスクリュードライバー。みかん好きとしてはたまらん。

 

最後。国産洋梨(産地わすれやした。。。すみません)のカクテル。
まいうーです。

一回目、ワイン2、3杯で酔ってしまったためか(空腹だった
) 気を使っていただいたのか、
お酒弱めでとてもおいしくってぐいぐい飲んでしまいやした。

椅子も、日本の職人さんのお椅子でございまして素敵です。
お店も、シンプルでセンスがよくて素敵です。

銀座でやるならば、何か色を出さないとねとおっしゃっていました。カクテルを通して、日本の農業を応援していきたいのだとおっしゃっていました。
ナイスです。

こんなバーを求めてました!

添加物たっぷりのリキュールと缶ジュース、のカクテルはあんまり好きじゃないというか、だからシンプルにジンリッキーとか飲む、にしても、ああ、ワックスたっぷりのライムがグラスの中にダイブしてるよ、、、とか気になっちゃう性分なのでいろいろむずかしいのです。笑

いろいろブログに書かれる方がいらっしゃいますが、素人さんが書いているので自分の意図するところと違ってきてしまうんです、とおっしゃっていましたが書いてしまいました!ごめんなさい!
堪忍どっせ。。。

銀座6丁目でございます。
ごちそうさまでした。








No comments:

Post a Comment