20 Sept 2012

My first real Christmas dinner

In s.a 2003.

ウエスタンスタイルのリアルクリスマスを初体験しました。ただし季節は逆。昼には全てのお店のシャッターが閉まり、家族全員で集まります。

中央に見えるのが`Stuffer vine leavesといってぶどうの葉でお肉や野菜をくるんだギリシャ料理。そのむこうがベイクドポテト。手前がグリークサラダ風。おばあちゃまとおじいさまがギリシャからの移民で、このメニュー。

ここ南アでグリークサラダは、どのレストランのメニューにも載っています。レタスにオリープ、トマトにフェターチーズ。何回食べたことだろう。。

2番めはカマンベールチーズをパイで包みラズベリーソースをあしらったもの。前菜でいただきました。酪農がさかんなので乳製品は充実している。

No comments:

Post a Comment