19 Sept 2012

African ? Breakfast

In South Africa 2004

南アのフルーツはおいしい。そして安い。千円も出せば、両手いっぱいに抱えるほど買える。朝のフルーツサラダは最高だが、毎日トースト、にはうんざり。食べなきゃいいのだが、人が食べているとつい手を伸ばしてしまう。滞在後半はいいかげんうんざりして、食べなくなったけど。

モーマイトとルイボスティー初体験。

モーマイトは、何じゃこりゃって感じで好きじゃなかったが食べ続けると以外にハマる。オイスターソースの代わりに使ったらいい味出すんじゃないかと考えて早数年だがまだ試したことがない。

ルイボスティーは、はじめ変わった味のする紅茶だと思って飲んでいた。そしたらルイボスだった。だってミルクと砂糖入れて飲んでるから。

友人のGは、オーストラリアにも似たようなのがあるが、(ベジマイトのことか?)モ(マ?)ーマイトはイギリス製に限るね。などといっていた。
後になってそっちも食べたが正直違いがわからん。

No comments:

Post a Comment